大家さん、更新、の件で困っております。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 大家さん、更新、の件で困っております。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.マロンさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00005290
マロン
マロンさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/09/28
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

大家さん、更新、の件で困っております。  受付中
(Q&A No.1295 地域:神奈川県) 回答数:1件
賃貸で大家さんと同建物に住んでいます。

入居後に大家さんと折り合いが悪くなり、監視カメラを見て私が出掛けたり帰宅の度に出てきたり、部屋にも来て応答するまでブザーを鳴らし続けたり、大声で名前を呼んだり文句を言って来たりドアをガチャガチャと開けなさい!と言ってきたりしました。

理由は色々あるのですが、私のペットの名前を道路に水で書いたりとやることが気持ち悪くて、家に帰るのも部屋にいるのも怖くて、止めるようにも言いましたが、自分は何も悪いことはしていないとの言い分です。

11月に更新ですが、5月に書類を送って来て7月までに返事をするようにとのことでした。
そんな話は聞いたことも無く、相談できる場所に確認しても、そんな必要は無いとのことで返事をしないでいると、不動産会社から早めに更新の回答をするようにと何回も連絡が来ます。

こんな部屋は早く出たいと言ったことがあるので恐らく、更新拒否すると費用負担などがあるので敢えて更新書類を送って来たと思います。

正直、1日でも早く出たいのですが、ペット可で条件に合う部屋が見つからず、更新せざるを得ないかもしれないのですが、どうすれば良いかアドバイスがあればご解答をお願い致します。
関連する質問回答を見る

不動産会社 ペット 大家 費用負担 更新 費用 不動産 相談 部屋 回答 ペット可 更新拒否 拒否 建物

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 3
回答日時:2022/09/29

[通報する]

大家さんの行動が書かれている通りならば問題なので、弁護士を入れて警告するようにしてください。弁護士に依頼すると費用は掛かりますが、それをケチって嫌な思いをし続けるよりも良いですよ。


> 監視カメラを見て私が出掛けたり帰宅の度に出てきたり

これプライバシーの侵害です。

> 部屋にも来て応答するまでブザーを鳴らし続けたり、大声で名前を呼んだり文句を言って来たりドアをガチャガチャと開けなさい!と言ってきたりしました。

これは犯罪です。このような場合はすぐ警察(110番)に通報してください。

まりん
お礼コメント
ご回答頂きありがとうございました。
コメントしたつもりが上手く送信されていなかったようで、遅くなり申し訳ありません。
やはり、プライバシーの侵害になると言うことですね。
大家さんは、偶然だとかプライバシーの侵害にはならないと言い張り、不動産会社に何度も言っても、やめるように話してくれるどころか大家さん側について全く対応してもらえませんでした。
更新時期のせいか最近は大人しくしているので、少し様子を見てみようと思いますが、今までされたことで退去費用や迷惑料など請求できるか調べてみたいと思います。


関連する質問回答を見る

警察 大家 費用 問題 部屋 弁護士





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.