雨漏りがあり、家財の損害を家賃から相殺してほしいと文面を送りましたが全然進歩しません。どのようにしたら良いでしょうか?|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,344
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 雨漏りがあり、家財の損害を家賃から相殺してほしいと文面を送りましたが全然進歩しません。どのようにしたら良いでしょうか? の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.さきさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006167
さき
さきさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/03/11
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

雨漏りがあり、家財の損害を家賃から相殺してほしいと文面を送りましたが全然進歩しません。どのようにしたら良いでしょうか?  受付中
(Q&A No.976 地域:高知県) 回答数:0件
賃貸マンションですが、昨年8月の豪雨台風から、三階の天井から、雨漏りしだし、大家、管理会社には直ぐに知らせたが、家財も損害を受けて、なかなか修繕をするといいながら、7か月立ちました。

管理会社も対応が遅く自分がかけている家財保険の申請も三ヶ月伸びたり散々です。

家財の修理の明細を家賃から、相殺してほしいとの文面をおくりましたが、了解したはいいつつ、家賃減額は無し、お金は屋根の修理の後に払うみたいに、全然進歩しません。

やはり、調停とかに持ち込まないと無理と言う事ですよね。



雨漏りがあり、家財の損害を家賃から相殺してほしいと文面を送りましたが全然進歩しません。どのようにしたら良いでしょうか?
関連する質問回答を見る

雨漏り 修繕 大家 管理会社 修理 管理 マンション 対応 損害 保険

お気に入りに登録  


     新着!相談
申し込み中の内容変更につきましてアドバイスください
更新の件で困っております
賃貸の審査でご質問です
契約者と居住者は必ず同じでないといけないのですか?
屋根の雨漏りについて困っています
管理費について
賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。
初期費用や引っ越し代を大家さんなどに請求することはできるのでしょうか?
全面張替えか部分張替えかで揉めています。
3月中に入居できる物件がなく困っています。




 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.