駐車場の敷金が高額で不安です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,340
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 駐車場の敷金が高額で不安です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.あつさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006727
あつ
あつさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2024/04/09
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

駐車場の敷金が高額で不安です。  受付中
(Q&A No.1455 地域:兵庫県) 回答数:1件
賃貸マンションを借りるにあたり、マンション敷地内駐車場を1枠借ります。

そこで駐車場を借りる際に敷金を払ってください、と言われて金額を聞くと、家賃3ヶ月分と言われました。

家賃3ヶ月分の敷金となると30万円弱と今まで聞いたことないくらい高い金額だったので、果たしてそれが一般的なのかどうかを確認したく、相談させてもらいました。

個人的に色々調べてみても、そもそも家賃の数ヶ月分ではなく、月の駐車場代の2ヶ月分が一般的とのことだったので少し不安になりました。

敷金は戻ってくるお金とも分かっているのですが、不安なので教えてください。

また、管理会社には入居日をなるべく早くしてほしいと伝えているので、急かした腹いせの可能性とかもあるのでしょうか?
関連する質問回答を見る

敷金 駐車場 入居日 管理会社 管理 相談 マンション

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 3
回答日時:2024/04/11

[通報する]

確かに高額ですね。
念のため、駐車料金の3か月分の間違いではないか、再確認してみてください。
それでも変わらなければ、それが条件ですので、受け入れがたければ他を探すしかありません。


関連する質問回答を見る

駐車料金




     新着!相談
屋根の雨漏りについて困っています
管理費について
賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。
初期費用や引っ越し代を大家さんなどに請求することはできるのでしょうか?
全面張替えか部分張替えかで揉めています。
3月中に入居できる物件がなく困っています。
どのくらいまでの家賃ですと通過できる可能性があるでしょうか?
払う必要があるか教えてください
管理会社にドアの修理をする責任はあるのでしょうか。
建物の瑕疵による引っ越し費用について




 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.