賃貸契約における保証会社について質問です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート お部屋探し

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 賃貸契約における保証会社について質問です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:お部屋探し
Q.ジュンさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006712
ジュン
ジュンさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2024/03/05
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

賃貸契約における保証会社について質問です。  受付中
(Q&A No.1444 地域:神奈川県) 回答数:1件
賃貸借の不動産を探していますが、契約条件の中に保証会社との契約を求める物件が多くあります。

当方は、契約期間中に支払う賃料・管理費・敷金等を全額前払いにすると申し出ましたが、それでも契約ができません。

保証会社に保証料を支払っても、こちらは賃料を確実に支払うだけの財産がありますので、保証会社の必要性は全くありません。

しかし、保証料は支払うだけで、単に保証会社に濡れてに粟の保険料を支払うだけです。

このような状況において、なぜ保証会社との契約を締結を賃貸借の入居条件とするのか理解できません。

貸主は、保証会社からキックバックを得ているのでしょうか? 

きわめて不平等な契約を強制されているようで納得いきません。 
ご説明お願いします。
関連する質問回答を見る

賃貸契約 敷金 保証会社 管理 保証 不動産 契約 説明 質問 契約期間 保険

お気に入りに登録  
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2024/03/12

[通報する]

ジュンさんの立場から見ればおっしゃるとおりですが、大家さんや管理会社の立場からその言い分を聞いても、何の保証にもなりません。
色々な「もしも」のケースを考えたら保証会社のシステムは合理的に出来ています。
契約期間中の賃料って何年間のつもりでしょう?賃貸契約は法定更新になれば一生住み続けられます。一生分先払いなら購入したほうが良いです。


関連する質問回答を見る

賃貸契約 保証会社 大家 管理会社 管理 保証 更新 契約 契約期間





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.