真上の方の音に困り果てております。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 真上の方の音に困り果てております。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.ニャム子さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006701
ニャム子
ニャム子さん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2024/01/17
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

真上の方の音に困り果てております。  受付中
(Q&A No.1435 地域:北海道) 回答数:0件
ご質問があります。

ファミリータイプの賃貸物件なのですが真上の方の事なのですが、1人暮らしですと管理会社様とオーナー様に届けを出している様です。

この方が、この物件の契約者なのですが、真上に日中、留守宅と思われる部屋に入居申請を出していない複数人が毎日、居住し続けています。

管理会社様に連絡し注意喚起の用紙を各ポストに投函して貰い、真上の契約者の方にも同居人がいないか確認して貰った所、居ません、1人暮らしです。と言ったそうです。

此方は毎日時間関係なく留守宅と思われる部屋からの嫌がらせ行為(部屋の中で行く場所行く場所の真上に素早く来ては威嚇音や一撃音、トイレまでにもお風呂場でまでも。室内ストーカーの様に)素早く来てはあり得ない音、暴言を言われ続けています。

この物件は真ん中玄関で左右に各部屋があるので音等は真下、真上からです。
階段を挟んだお隣さんとは隣接部分が少ないです。
真下の方は、お仕事をしていらっしゃるので日中聞こえる音はは真上からの音だと確信出来ます。

質問なのですが、管理会社様オーナー様に入居申請を出さずこっそり居住させる行為は契約違反になりますよね?

さらに不動産会社との賃貸借時に同居人は居ないと申請した事は詐欺行為になる可能性もありますよね?
無断入居して更に嫌がらせ行為を日常的に繰り返えししている事は退去対象にならないのでしょうか?

昨年は困り果てて警察に3回程来て貰いましたが、やはり無断入居していて警戒心が凄く強いので、訪問しても居留守を装い出て来ませんでした。

私も何度も、やめて貰える様に訪問したのですが同じ様に居留守を使われました。
管理会社様に確たる証拠を掴んで下さいと言われているのですが、日中、留守宅にいる複数人は引きこもりで殆ど外には出て来ません。

なので、此方も証拠の掴み様がなく困り果てています。
何か良いアドバイス等有りましたら手助けお願い致します。
関連する質問回答を見る

不動産会社 退去 警察 玄関 ストーカー お風呂 トイレ 同居 管理会社 管理 不動産 契約 オーナー 質問 部屋 嫌がらせ ポスト 訪問 違反

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.