新築賃貸マンションの入居時の傷や汚れのことで相談です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 新築賃貸マンションの入居時の傷や汚れのことで相談です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.ノンクレーマーさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/02/15
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

新築賃貸マンションの入居時の傷や汚れのことで相談です。  受付中
(Q&A No.1340 地域:東京都) 回答数:0件
2023年1月末完成の新築の賃貸マンションに入居します。

1月中に建設中の内見を1度し、入居を決め、2月2週に契約、2月11日に部屋の採寸等を行うため鍵を受け取ってから初めて部屋に入りました。

契約の際に傷を見つけたら書いてくれと言われたチェックシートを受け取り、採寸の日にチェックを行いましたが、本当に新築かと思うほど傷、汚れが多いです。

当方新築賃貸には入居経験がないので、どの程度が普通なのか分からず、妻には神経質では?と言われてしまいました。

新築といえど、傷や汚れは当たり前なのでしょうか。

人の手の作業なので完璧に綺麗にはならないことは理解していますが、拭けば落ちる汚れなどもそのままだったり、そもそも床のシートが浮いてることは気になります。

これらを理由に賃料の交渉やクリーニングの交渉が可能なのかご教示ください。




・洗濯機設置場所の横の床にえぐれ、床のシートが浮いている
・風呂のサッシにパテ埋めしたような跡があるが、埋めたままで盛り上がっており見た目も汚い
・巾木の部分に汚れが多数
・キッチンの台の部分に水拭きでは落ちない程度の台シミ

上記以外でも多数の傷や汚れ(拭いて落ちるもの、落ちないもの両方)
関連する質問回答を見る

建設 契約 相談 マンション 交渉 部屋 クリーニング 汚れ 内見 洗濯機 キッチン

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.