不動産やの方が鍵を使って勝手に家に入ってきました|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 不動産会社

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)|マイフォルダ|ヘルプ|アドバイザー募集中|ログイン| ただいまの質問数 2,355件
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 不動産やの方が鍵を使って勝手に家に入ってきました の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:不動産会社
Q.さとしさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0件
☆☆☆☆☆
NO.00006297
さとし
さとしさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/11/16
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

不動産やの方が鍵を使って勝手に家に入ってきました  受付中
(Q&A No.1089 地域:神奈川県) 回答数:0件
今日知らない人が鍵を使って勝手に家に入ってきました。

びっくりして家に侵入して来た人に話を聞くと、
不動産やの方で(名刺を頂きました)、隣のアパートが賃貸募集をしていて
建物を間違えて入ってしまったとの事。(実際に募集は出ていました)
鍵はどこにあったかと聞くと部屋の入り口の横にあるガスメーターに入ってたとの事。

今の部屋に入居して10年ほどたつのですが、ずっとそこにスペアキーがあったかと思うとぞっとします。
幸いな事に被害はありませんでしたが、とりあえずそのスペアキーを預りました。

入居前の内見の際に鍵をガスメーターなどに入れておく話は聞いたことありますが、
ふつう入居したらその鍵は大家さんとかに返すのではないでしょうか?

このような場合防犯のために入り口の鍵は交換してもらえるのでしょうか?
関連する質問回答を見る

アパート 鍵 大家 不動産 部屋 隣 防犯 内見 建物 被害

お気に入りに登録  



     新着!相談
・ 賃貸契約について質問です
・ 同居人に関する質問があります
・ 設備の交換または修繕、および費用負担はどちらかお伺いしたいです。
・ ペット飼育料金につきましてご相談です
・ 入居直後からいくつか不具合があり困っています。
・ 借主である私は従わなければいけないのでしょうか?
・ 退去通告のことでのご相談です
・ 上階の部屋の騒音のことで困っております。
・ 契約違反には当たりませんか?
・ 管理会社に連絡する必要があるでしょうか?




 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.