大家さんの言動に引っかかりを感じています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)|マイフォルダ|ヘルプ|アドバイザー募集中|ログイン| ただいまの質問数 2,355件
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 大家さんの言動に引っかかりを感じています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.あべさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0件
☆☆☆☆☆
NO.00011695
あべ
あべさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2026/03/02
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

大家さんの言動に引っかかりを感じています。  受付中
(Q&A No.1529 地域:埼玉県) 回答数:0件
初めてご相談します。
今住んでいるアパートについてもやもやしていることがありご相談です。

住んで1年になりますが、大家さんの言動に引っかかりを感じています。

・入居時にハウスクリーニング代を払ったのに埃や虫の死骸、浴槽内の汚れ、換気扇の油汚れがあったので確認したら「そんなもんだよ(意訳)」と言われる

・入居して1週間後、浴室からの水漏れが原因で下の階に浸水→大家の言い分は「浴室の配管隠しの隙間からシャワーの水が入って浸水したからその費用はお前らが払え」(意味がわからないのでまだ払ってない)

・ほかの住人に聞こえる声量で名前を呼ばれたり仕事の話をされる(なんならほかの住民に勝手に話されている)

・玄関にドアチェーンが付いていないので窓を少し開けて対応したところ勝手に窓を全開にされる

書いたらきりがありませんが、普通ではないよなと思いつつも、相談口がわからずもやもやしている間に1年経ってしまい、今年更新になってしまうので、その前に何かしら手を打たねばと考えています…。

大家管理のため、最初は仲介してくれた不動産会社に相談しましたが、そういう大家さんなんですよね…とあまり積極的に対応はしてもらえず、市役所の市民相談でも取り合ってもらえませんでした。

まず何をどこに相談したらいいんでしょうか…。
関連する質問回答を見る

不動産会社 アパート 玄関 クリーニング代 大家 虫 管理 更新 ハウス 費用 ハウスクリーニング 不動産 相談 対応 クリーニング 水漏れ 浴室 仲介 汚れ 浴槽

お気に入りに登録  



     新着!相談
・ 賃貸契約について質問です
・ 同居人に関する質問があります
・ 設備の交換または修繕、および費用負担はどちらかお伺いしたいです。
・ ペット飼育料金につきましてご相談です
・ 入居直後からいくつか不具合があり困っています。
・ 借主である私は従わなければいけないのでしょうか?
・ 退去通告のことでのご相談です
・ 上階の部屋の騒音のことで困っております。
・ 契約違反には当たりませんか?
・ 管理会社に連絡する必要があるでしょうか?




 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.