大家さんの迷惑行為で困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 大家さんの迷惑行為で困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.まりんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00005290
まりん
まりんさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/12/27
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

大家さんの迷惑行為で困っています。  受付中
(Q&A No.1432 地域:神奈川県) 回答数:1件
大家さんの迷惑行為で困っています。

以前より折り合いが悪く全ては書ききれないほどありますが、今一番ご相談したいのは大家さんにゴミを見られていることです。

それも可燃ゴミでは無く分別して出しているペーパーゴミで、以前、回収車が来たときに慌てて出てきて私が出した紙袋を持って行きました。

そのことを不動産会社へ伝えても、大家さんは出ているゴミを整理しただけだと言ってるとの返答で話になりませんでした。

その後も、私が出した後に並び替えた形跡があり見に行ってみると、私の出した袋がありませんでした。

先日回収日に録画したところ、私が出した後に出てきてゴミを整理している振りをして私の紙袋を他の袋の下に隠して持っていきました。

しばらくして大きめの袋を持ってきて置いていったので確認すると、その大きめの袋に私が出した袋が入っていて、中身を引っ張り出して見た形跡がありました。

建物を出てゴミ置き場までは私用カメラで写っていてリアルタイムで見ているので、なるべく袋が映らないように出していますが、朝から整理する振りをして出ているものを確認しているので、その後に私が出した袋が分かっていると思います。

名前や住所は分からないように出していますが、私のゴミと知った上で見られているので、何を買ったとか色々と知られて気持ち悪いです。

プライバシーの侵害になりますよね?

相談するのは警察と法的な機関のどちらが良いでしょうか。
ご教示頂けましたら幸いです。
関連する質問回答を見る

不動産会社 警察 迷惑行為 大家 不動産 相談 ゴミ 建物

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 2
回答日時:2023/12/27

[通報する]

プライバシーの侵害にはなりますが、証拠を集めないと訴えることは出来ません。

出来れば5回以上、大家があなたの出したゴミ袋を持ち去るなどしているところを動画で撮ってください。監視カメラが取り付けられればそれがよいです。画素数の高いものを使ってください。また、ゴミ袋に分かりやすく大きな印をつけて、事前に写真で撮影もしておいてください。(室内とゴミ出しした状態の2通りが理想です)

それで証拠が集まりましたら、弁護士に相談してください。


関連する質問回答を見る

大家 相談 弁護士 ゴミ





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.