A&P Consulting 回答ページ|群馬県 その他|教えて!不動産屋さん

A&P Consulting (エーアンドピーコンサルティング)
大家さんの迷惑行為で困っています。
早急に回答がほしい 早急に回答がほしい 質問日時 2023/12/27



大家さんの迷惑行為で困っています。

以前より折り合いが悪く全ては書ききれないほどありますが、今一番ご相談したいのは大家さんにゴミを見られていることです。

それも可燃ゴミでは無く分別して出しているペーパーゴミで、以前、回収車が来たときに慌てて出てきて私が出した紙袋を持って行きました。

そのことを不動産会社へ伝えても、大家さんは出ているゴミを整理しただけだと言ってるとの返答で話になりませんでした。

その後も、私が出した後に並び替えた形跡があり見に行ってみると、私の出した袋がありませんでした。

先日回収日に録画したところ、私が出した後に出てきてゴミを整理している振りをして私の紙袋を他の袋の下に隠して持っていきました。

しばらくして大きめの袋を持ってきて置いていったので確認すると、その大きめの袋に私が出した袋が入っていて、中身を引っ張り出して見た形跡がありました。

建物を出てゴミ置き場までは私用カメラで写っていてリアルタイムで見ているので、なるべく袋が映らないように出していますが、朝から整理する振りをして出ているものを確認しているので、その後に私が出した袋が分かっていると思います。

名前や住所は分からないように出していますが、私のゴミと知った上で見られているので、何を買ったとか色々と知られて気持ち悪いです。

プライバシーの侵害になりますよね?

相談するのは警察と法的な機関のどちらが良いでしょうか。
ご教示頂けましたら幸いです。
関連キーワード
不動産会社 警察 迷惑行為 大家 不動産 相談 ゴミ 建物

A&P Consultingさんの回答
回答日時 2023/12/27
  回答の評価: 2



プライバシーの侵害にはなりますが、証拠を集めないと訴えることは出来ません。

出来れば5回以上、大家があなたの出したゴミ袋を持ち去るなどしているところを動画で撮ってください。監視カメラが取り付けられればそれがよいです。画素数の高いものを使ってください。また、ゴミ袋に分かりやすく大きな印をつけて、事前に写真で撮影もしておいてください。(室内とゴミ出しした状態の2通りが理想です)

それで証拠が集まりましたら、弁護士に相談してください。

関連キーワード
<
 

 
 
  A&P Consultingの詳細情報


A&P Consulting

会社情報を見る>>

【会社名】 A&P Consulting   
【業種】 その他
【TEL/FAX 】
 027-226-6335 
 
【所在地】
 〒3710031
 群馬県前橋市下小出町2-16-4
【交通手段】
 JR両毛線 
  前橋駅
 
【URL 】 https://the2103.com
【営業時間】 ~
【主な事業内容】
 
【定休日】

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.