府中不動産株式会社 回答ページ|東京都 不動産会社|教えて!不動産屋さん

府中不動産株式会社 (フチュウフドウサン)
賃貸契約における保証会社について質問です。
早急に回答がほしい 早急に回答がほしい 質問日時 2024/03/05



賃貸借の不動産を探していますが、契約条件の中に保証会社との契約を求める物件が多くあります。

当方は、契約期間中に支払う賃料・管理費・敷金等を全額前払いにすると申し出ましたが、それでも契約ができません。

保証会社に保証料を支払っても、こちらは賃料を確実に支払うだけの財産がありますので、保証会社の必要性は全くありません。

しかし、保証料は支払うだけで、単に保証会社に濡れてに粟の保険料を支払うだけです。

このような状況において、なぜ保証会社との契約を締結を賃貸借の入居条件とするのか理解できません。

貸主は、保証会社からキックバックを得ているのでしょうか? 

きわめて不平等な契約を強制されているようで納得いきません。 
ご説明お願いします。
関連キーワード
賃貸契約 敷金 保証会社 管理 保証 不動産 契約 説明 質問 契約期間 保険

回答日時 2024/03/12
  回答の評価: 1



ジュンさんの立場から見ればおっしゃるとおりですが、大家さんや管理会社の立場からその言い分を聞いても、何の保証にもなりません。
色々な「もしも」のケースを考えたら保証会社のシステムは合理的に出来ています。
契約期間中の賃料って何年間のつもりでしょう?賃貸契約は法定更新になれば一生住み続けられます。一生分先払いなら購入したほうが良いです。

関連キーワード
<
 

 
 
  府中不動産株式会社の詳細情報


府中不動産株式会社

会社情報を見る>>
府中市の不動産なら、府中不動産にお任せ下さい。
京王線『府中』市内の賃貸、売買不動産は、府中不動産で。ワンルームマンションか らファミリー向けまで様々なタイプのお部屋をご紹介致します。

【会社名】 府中不動産株式会社   
【業種】 不動産会社
【TEL/FAX 】
 042-366-3416 
 042-361-4533
【所在地】
 〒1830055
 東京都府中市府中町2-23-1
【交通手段】
 京王線 
  府中駅
  徒歩8分
 
【URL 】 https://www.fuchu-re.co.jp/
【営業時間】 ~
【主な事業内容】
 
【定休日】

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.