A&P Consulting 回答ページ|群馬県 その他|教えて!不動産屋さん

A&P Consulting (エーアンドピーコンサルティング)
駐車場が契約時にきいていたところと違い困っています。
早急に回答がほしい 早急に回答がほしい 質問日時 2022/06/06



約2か月前に賃貸アパートに入居したのですが、その際に不動産から駐車場の場所を案内され、引越し当日に駐車をしたら、夜中に、いつもそこに停めていると言う方が来て、とりあえず私の車を移動しました。

翌日、不動産、大家に確認した所、別の仲介業者経由で貸出ししており、大家は駐車場代も貰っているというのです。

そのアパートには二台の駐車スペースがある為、もう一方の駐車場スペースを使ってくれないかと言われましたがそちらはスペースが狭く、車輪か道路にはみ出さないと駐車できません。

ちなみに内見の時に狭い方の駐車場だったら嫌だと言ってあります。

これって明らかな契約違反で、近隣に大家負担で駐車場を別に借りてもらう事は出来ないのでしょうか?
関連キーワード
引越し 駐車場 アパート 大家 近隣 仲介業者 業者 不動産 契約 仲介 違反 内見

A&P Consultingさんの回答
回答日時 2022/06/07
  回答の評価: 1



契約書や重要事項説明とかに駐車場の位置についての記載はありますか?
駐車場所の説明図でもよいです。

それらがあれば正式に苦情をいえます。
無くても言えますが、不動産会社がしらばっくれる可能性もあるのであった方が強いです。

先ずは不動産会社に強めにクレーム入れて対応もしくは「錯誤として契約自体を無効としたい!」(そうなると引っ越さないといけないですけど)として対応しないならば全額返金しろと言ってみてください。

関連キーワード
<
 

 
 
  A&P Consultingの詳細情報


A&P Consulting

会社情報を見る>>

【会社名】 A&P Consulting   
【業種】 その他
【TEL/FAX 】
 027-226-6335 
 
【所在地】
 〒3710031
 群馬県前橋市下小出町2-16-4
【交通手段】
 JR両毛線 
  前橋駅
 
【URL 】 https://the2103.com
【営業時間】 ~
【主な事業内容】
 
【定休日】

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.