A&P Consulting 回答ページ|群馬県 その他|教えて!不動産屋さん

A&P Consulting (エーアンドピーコンサルティング)
設備について相談をさせてください。
早急に回答がほしい 早急に回答がほしい 質問日時 2022/05/13



今度引っ越しをするのに新しい賃貸マンションの契約書が事前に届きました。

内容を確認してみてびっくりしたのでお部屋にある設備に関する相談をさせてください。

特約の中にトイレ、浴室などの日常的に使う設備は入居後2ヶ月はオーナー様負担。
その後は入居者負担での修理・交換になるとの記載がありました。

重要事項説明書にもしっかりと設備と記載があるのに、これって本当に設備なのでしょうか?

設備にならないのであれば、賃貸価値も下がると思います。家賃交渉もできるのでしょうか?

設備だと記載があるのに、借主負担になるこの内容は有効なのかも含めご相談したいです。
関連キーワード
契約書 トイレ 修理 入居者 契約 相談 マンション 説明 オーナー 設備 交渉 部屋 重要事項説明 浴室 特約 家賃交渉 重要事項

A&P Consultingさんの回答
回答日時 2022/05/14
  回答の評価: 2



設備にはなります。特約で修理を賃借人負担とするのは有効です。
私ならば、この契約内容では契約できないと不動産会社に連絡して、契約しません。


関連キーワード
<
 

 
 
  A&P Consultingの詳細情報


A&P Consulting

会社情報を見る>>

【会社名】 A&P Consulting   
【業種】 その他
【TEL/FAX 】
 027-226-6335 
 
【所在地】
 〒3710031
 群馬県前橋市下小出町2-16-4
【交通手段】
 JR両毛線 
  前橋駅
 
【URL 】 https://the2103.com
【営業時間】 ~
【主な事業内容】
 
【定休日】

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.