A&P Consulting 回答ページ|群馬県 その他|教えて!不動産屋さん

A&P Consulting (エーアンドピーコンサルティング)
騒音問題等で困っています。
早急に回答がほしい 早急に回答がほしい 質問日時 2022/04/29



マンション内での質問です。

2ヶ月以上前からずっと工事をしています。
最初はうるさくなかったのですが、色々な所を工事しているみたいで最近ものすごくうるさくなりました。

ペット可のマンションなので猫を飼っているのですが、猫がすごく怯えるほど。

2ヶ月以上前から工事をしてるのにも関わらず、マンションの管理会社や大家さん、工事会社からは一切、いつ頃から工事を始めます。ご迷惑おかけします。というようなお知らせは無し。

こちらがクレームを入れてやっと他の階の人達にも通知が行きました。
しかし、クレームを入れた際に工事が終わるのは今年中になると言っていたのに通知のお手紙では7月と。

対応が違っている点や、そもそも、前から言っておくべきなのにお知らせすら無かった現状に、家賃を安くしてもらうか、引越しするにあたり違約金など、安くならないかと思っています。

個人的な話になっていますが、現状大きなストレスを抱えていて騒音で余計にイライラしています。

朝から工事音で起こされたり、猫が怖がっていたり。生活に支障が出ています。どうにかなりませんか。
関連キーワード
騒音問題 騒音 引越し 違約金 ペット 大家 工事 管理会社 管理 マンション 質問 問題 対応 ペット可

A&P Consultingさんの回答
回答日時 2022/04/30
  回答の評価: 2



賃貸マンションを工事する場合に、直接関係がない入居者に通知しなければならに決まりはありません。
音についても受忍限度を超えなければ差し止めることも出来ません。

従いまして、通常の工事であるのならば何も打つ手はありません。

家賃の値引きはされないですし、違約金などは当然支払われません。

ただ、交渉するのは自由ですので、ダメ元で要求をしてみたらどうでしょうか?

関連キーワード
<
 

 
 
  A&P Consultingの詳細情報


A&P Consulting

会社情報を見る>>

【会社名】 A&P Consulting   
【業種】 その他
【TEL/FAX 】
 027-226-6335 
 
【所在地】
 〒3710031
 群馬県前橋市下小出町2-16-4
【交通手段】
 JR両毛線 
  前橋駅
 
【URL 】 https://the2103.com
【営業時間】 ~
【主な事業内容】
 
【定休日】

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.