近隣に迷惑をかける隣人の引きこもり。嫌がらせや騒音もひどい…大家さんや不動産会社は何か対策をしないのでしょうか? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>近隣に迷惑をかける隣人の引きこもり。嫌がらせや騒音もひどい…大家さんや不動産会社は何か対策をしないのでしょうか?

近隣に迷惑をかける隣人の引きこもり。嫌がらせや騒音もひどい…大家さんや不動産会社は何か対策をしないのでしょうか?

カテゴリ:

対大家・対近隣

賃貸の引きこもり さん (首都圏) コメント:12件 作成日:2015年04月14日

隣人の無職、引きこもりに息がつまる思いをしています。
問題は1日も出かけず、ずっと家にいることです。当然、深夜~早朝も起きていて、近隣住民への軽度の、でもしつこい嫌がらせもあります。
私が知っている限りでは、無職期間は1年8ヶ月です。
無職より1年8ヶ月どこにも出かけないことが問題です。ずっと賃貸を占拠している感覚です。テレビなどの音響等を部屋にガンガン流すタイプです。
夏がひどく、窓を開けて19時~22時にかけて帰宅者を攻撃し、朝は7時から8時の出勤前です。

引きこもりに対して、不動産、大家さん、マンションの管理組合側は何か対策をとっているのでしょうか?

家賃滞納がなく、保証人がしっかりしていれば問題なしでしょうか?
在宅で働いている気配はありません。日中は物音も立てずにいないふりしている感じです。

引っ越しても考えましたが、社会的に引きこもりが多いことを考えるとキリがない気がします。

無職よりも「引きこもり」に重点をおいて回答お願いします。

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(12件)
No.1 by ゲスト さん 2015年04月24日

ひきこもりのみを理由に管理会社や不動産屋、大家さんが関与できる問題ではありません。

ただテレビなどの音を大音量で聞くのであればそれはそれで注意してもらえるように頼むのがよいでしょうが。

引きこもりだけわ考えてそれをなんとかしようとする権利のある人は誰一人いません。
引きこもりで外にでない、どんな時間に寝起き使用がそれは人間であれば自由だからです。

そんなことで口を挟んだらそれこそどえらい問題になりますよ。
相手は引きこもりってだけでとやかく言われているわけで弁護士などを入れられれば完全に管理会社や引きこもりのみについてとやかく口出したほうが完全敗訴します。

No.2 by 賃貸の引きこもり さん 2015年04月24日

ご意見ありがとうございます。私も失業したら強気で引きこもりたいと思います。

No.3 by ゲスト さん 2016年10月11日

No.2は相当頭悪いな
社会経験あるの?
嫌味としてもレベル低すぎ

No.4 by さん 2019年12月18日

ネットだからって他人にすぐ頭悪いとか言っちゃう人が社会経験ある賢い人なんすね。さぞ職場でも周り見えてないんだろうな。

No.5 by ゲスト さん 2020年11月25日

おそらくは
働きもせず
引きこもっていて他人に家賃を払わせて
のうのうと暮らしているだろうし
それで毎日こいつの勝手な都合で
騒音出されるんだから
本当にムカつきますね。

No.6 by ゲスト さん 2021年02月18日

我が家も下の部屋の子が二人引きこもりらしく困ってます。
最初は小さい子供が毎日ドンドンドンドン音を立ててると思ったのですが、住みだして4年、音がどんどん酷くなる。
「そりゃ子供も大きくなリますよね、でも早朝深夜は少し困ってます」なんて大家さんに相談したら「20代の子供さんが二人居るんだけど、二人共引きこもりってゆーのか外に出ないんだよね…」
耳を疑いましたね。
大家が注意してそこから嫌がらせの様な音が酷くなってやむを得ずうちが出てく羽目に。
なんせ相手は意地でも家から出ない…
それに毎日居ると思うとなんか気持ち悪いんだよなー…

No.7 by ゲスト さん 2021年07月01日

引きこもりの無職期間把握してるとか相当意識してるんやろうな
以前から何かあったのかな

No.8 by ゲスト さん 2022年03月05日

管理会社は何もしてくれません。

No.9 by 語り場 さん 2022年03月22日

警察呼ぶと来るけど、玄関先で喋れんのだわ。
地獄耳が聞いてるから。そこを分かってくれんのよ。

No.10 by ヤッターマン さん 2022年04月28日

ニートなの精神疾患なの。

No.11 by ヤッターマン さん 2022年04月28日

ストレス発散は迷惑かけない程度が常識でしょ。
優しい気持ちで見守れない!
病気なら入院。
ニートなら、すねかじるな。
嫌がらせなら、バカ。

No.12 by ゲスト さん 2024年01月13日

うちの上がまさにそれ。室間天随症ってやつ?
承認欲求なのかいつも真上に移動してきて意味不な騒音出してくるわ。もうキチガイと認識してるけど室内スト−カ−されるのしんどいので引越すことにした。引きこもってると常識がわからなくなり脳が退化してモンスターになるだうな。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.