管理会社からの嫌がらせ | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,524
賃貸生活の語り場>管理会社からの嫌がらせ

管理会社からの嫌がらせ

カテゴリ:

対不動産会社

雪 さん (北陸中部信越) コメント:2件 作成日:2017年07月05日

法人契約しているマンションに住んでいます。

一年程前から、真下の部屋住人が深夜暴れている(午前2時、3時に一人で怒鳴りながら何か蹴っている)のをずっと我慢していたのですが、
2か月前にもう限界と思って管理会社に相談しました。
何度か注意をして頂きましたがあまり改善されないばかりか、
昼夜問わず私の部屋がうるさいと言われました。
(こちらは毎日すり足で歩き、音を立てないように生活しています・・深夜寝ている時間さえもうるさいと言い張られました)
逆切れで騒音主にドアを蹴られ警察に来て頂いた事が二回。
その後、先月騒音主が退去していきました。
管理会社とどういった話合いが合ったのか知りません。

その前後、管理会社の所長と担当者がアポ無しで数回私の職場に乗り込んで来て、
全く関係ない社員に
「お宅の〇〇さん(私)が周りの部屋に迷惑をかけて困っている、他の部屋がみんな出て行った、〇〇さんに出て行って欲しい」
と言ったそうです。私は乗り込んできたことすら知らず事後報告されました。
周りの部屋にどういった迷惑をかけているのか思い当たらず、クレームは一度も受けていないし今満室です。
下の部屋以外の部屋とトラブルになった事は無く、追い出していません。

賃貸担当者でもある私にまず連絡したら良いのに
「電話に出てくれない」と言ったそうです。
管理会社から電話が来た事は二年ほど前に一度きりです。

作り話ばかりであきれるばかりか、この先も職場に嫌がらせに来るのかと思うと精神的にかなり追いつめられています。
管理会社に職場に来ないで欲しい旨電話しましたが
「はあ」
でした。
次の更新拒否する正当な理由が無いので嫌がらせ→追い出したいのだと思いますが、私はどうしたら良いでしょうか?

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by のりちゃん さん 2017年08月29日

レオパレスのオーナーの嫌がらせ。私はレオパレスに住んでますが、オーナーさんは入居者を追い出そうとしてるのか、入居者専用の駐車場で子供をボールなどで遊ばせ車に当たり前のようにボールをぶつけています。それから、洗濯物を干したり入れたりでベランダに出ると、ベランダの側にオーナーさん宅がある為、二階からずっと覗いています。それから、オーナーさんが管理をしていない近くのマンションの住民さんに、レオパレスの入居者の悪口を言って歩きレオパレスの入居者の立場を悪くしています。1番最低なのが、レオパレスの入居者の車は、オーナーの物だと言われています。レオパレスの管理センターに言っても、警察に言ってくださいとの事。問題を解決する方法はないのでしょうか?

No.2 by 主婦 さん 2017年09月28日

引っ越した人が嫌がらせをしているだけで、管理会社から来たという人は偽物ではないでしょうか。
嫌がらせをしてる本人が悪い仲間とつるんでるかもしれません。
管理会社に本当に職場に乗り込んだかを確認し、その事実がなければ警察や消費生活センターに相談してはどうでしょう

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。



博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.