騒音問題 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>騒音問題

騒音問題

カテゴリ:

どっせ さん () コメント:0件 作成日:2013年06月04日

現在都内の3階建てマンションの2階に住んでいる者です。
長文になりますがよろしくお願いします。
1階はオートロックの共用エントランスおよびシャッター付きの駐車スペースの建物です。私の部屋の真下が共用エントランスです。
1フロアに3部屋あり2階は201〜203、3階は301〜303です。
コンクリート造の建物です。私は201に住んでおります。
どこの部屋からかはわからない騒音に悩まされています(私は301だと思っていますが…)。
どのような音かというと何か硬い物同士をぶつけるような音です。外にいると銃声のように聞こえたそうです。
1か月前くらいの夜中にその音があまりにも大きく、このマンションの住人ではなくはす向かいの一軒家の方が110番通報してくれて
駆け付けた警察官も実際にその音を聞いております。
次の日には私からこういうことがあったということを管理会社に電話しました。
返答はその警察官の方に問い合わせて対応を考えるとのことでした。
警察官の方がこのマンションの住人に注意をしてから少しの間はよかったのですがまた最近その音が鳴り始めました。

音を出してる本人はもちろんですが、管理会社も対応を考えると言って結局またこうなってしまい非常に遺憾です。
警察官が実際にこの音を聞いているっていうのが何よりの証拠となると思うのですが、
この音を出してる方を管理会社または大家さんから退去してもらうようお願いはできないのでしょうか。
たった一人の住人のために他の部屋の住人全員が被害をこうむるのは納得がいかないのですが…
何かいいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.