賃貸契約直後に解約 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>賃貸契約直後に解約

賃貸契約直後に解約

カテゴリ:

泣き寝入り さん () コメント:1件 作成日:2013年01月23日

今住んでいるアパートの契約の都合で急いで探しているなかで、良い物件があるからと夕方に内見に行きました。 何件か物件を紹介して頂くためバタバタと内見をしました。 そして気になった物件があると仲介業者に伝えると、申し込み用紙を書かないと明日には他の人で決まってしまうと…と言われ、すぐに書きました。 その際図面などの詳細の記載がある用紙をいただけなかったため、仲介の方に物件の内容が見たいと伝えると、インターネットに載っていると言われ自力で探しました。 審査を進めるなかで、図面の間取りを確認すると手持ちの家電が入るか不安になり内見時の記憶が曖昧だったため、仲介業者にメールで図面をみたら幅が入るか心配で問題なければ契約しますと確認しましたが、確認したい所が図面と実際の間取りが違うと一言もないまま大丈夫だとの事だったので、信用し管理会社にて、契約しました。 管理会社にて契約の際も実際の間取りの図面が欲しいと伝え、同じであることを確認しました。 無事に契約し翌日部屋に行くと、明らかに間取りが違う ために手持ちの家電を置くことが難しい状況でした。 内見したとは言え、忙しく契約を勧められて間取りについては仲介・管理会社の両方に確認したのに間取りが違う事はどちらも気づきませんでした。 最終的には納得行かないまま状況的に解約せざるを得ませんでした。 その時も払った金額のほとんどは戻らないと言われ、たった半日しか契約しなかったのに悔しくてしょうがありません。 自分にも落ち
度があるにしろ、不動産はミスはないんでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by ヒカタク さん 2013年02月20日

不動産会社のミスです。
確認をしている以上、そちらをはっきり伝えた方がいいのではないでしょうか?

ただ、内見をした上で、契約をしている以上しょうがない部分もあるかとは思います。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.