賃貸アパート2階の騒音 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>賃貸アパート2階の騒音

賃貸アパート2階の騒音

カテゴリ:

困ったちゃん さん () コメント:1件 作成日:2012年09月21日

木造モルタルアパート1階に夫婦で入居しています。上の家族の(夫婦、小学生高学年1人)が、夜型生活で、生活音も派手、それだけなら何とか我慢もしますが、スポーツ教室に通う子供のお稽古の跳んだり跳ねたりのドスーン!!とする音と振動が23時過ぎから、短い時で0時前、長い時は2時頃まで続き困っています。2回直接注意し、こちらもかなり譲歩して23時までに、お稽古を済ませてもらう様に頼んで了承したのですが、子供さんは去年あたりから不登校になり、日中は昼頃まで寝ているせいか、どんどん深夜に時間がズレてしまっている様です。ご人の実家が近所で、しょっ中面倒を見に来られ、お会いする度にご迷惑おかけして…と言われるので、どうしたものかと…気の毒にも思いますがただ、こちらも不眠気味で限界です。再再度注意もイヤだし、管理会社から角を立てない様に話をしてもらえるでしょうか。拒否された場合相談にのってくれる団体等、ありますか?
お教え下さい。





回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2012年09月25日

こんにちわ
心中お察しします。
騒音問題は私も経験してきましたが基本解決しない事が多いです。
直にお伺いしても改善されないとなれば管理会社に相談しても
恐らく改善されない可能性が大きいです。
ですが管理会社には伝えてください。やる気のある人なら対応してくれるかもしれません。
管理会社も注意するだけです。特段特別な事はしない事が多いです。
騒音問題でやんわり解決したいというのは無理だと思います。相手にとってはどっちにせよクーレムなのですから。
体調にまで影響してきているのであるのなら黙ってる必要はありません。
もはやモラルの問題です。強く言いましょう。
それでも世間体が・・・と気になさるのならばもう最終的には引っ越ししかありません…
それが嫌なのであればとことん話し合うべきです。
その際は管理会社立ち会いの元でやりましょう。
事前に管理会社の人に来てもらい騒音を確認してもらった方がいいでしょう。
頑張ってください。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.