契約と解約 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>契約と解約

契約と解約

カテゴリ:

ソルティ さん () コメント:1件 作成日:2012年07月14日

間取りが6畳の1Rで15平方メートルといった内容だったため、契約をしました。しかし、いざ入居したところ、部屋の間取りは4畳半であり、契約した面積と異なるため不動産会社のほうに電話で苦情を申し立てたところ広告の間違いを認め、仲介手数料の返却とその件についてのお詫びのみの対応でした。
6畳と4畳半とでは大きな違いがあるため、6畳と契約しているので契約書と内容が異なるため、交渉にて家賃の減額を求めましたが会社側はこれを拒否いたしました。そのため、再度会社側に契約違反による債務不履行のため契約解除を求めましたが、店側は自己都合として通常通りの解約であると言ってきました。店側の回答には納得できません。
今後どのようにしていけばよいのでしょうか?

補足:消費者センターに相談し、貸主さんに文書で状況を説明し家賃と敷金と礼金の返金を求める内容を送りましたがその後連絡がありません。
 

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 営業マン さん 2012年07月28日

重要事項説明書を持って、大阪府庁に行きましょう。

府庁から、業者に警告・指導があり、解決するでしょう。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.