更新拒絶から契約解除 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>更新拒絶から契約解除

更新拒絶から契約解除

カテゴリ:

りん さん () コメント:1件 作成日:2011年10月22日

以前、相談させて頂いた続きです。大家から更新拒絶通知が来ましたが、契約期間を過ぎてから届いたので、法的に言えば次回の更新時に当てはまるとのことで、その後も変わりなく家賃を払い法定更新したものとして住んでいます。が、先日、弁護士から書面が届き、あること無いこと並べ、早急に出て行くようにと言って来ました。しばらくそのままにしていたら、今朝、大家が来てチャイムをしつこく何回も鳴らし、話があるからドアを開けるように言って来たので、起きたばかりで開けたくないと拒否しても声が聞こえない、中を見ないからと言うので、顔は見えないように少しだけ開けようとすると、いきなりドアを引っ張り開けようとしてくるので私は何度も閉めようと引っ張っても向こうも何度も開けようとしてきて、更に弁護士を連れて来ていて、話をするのにドアを開けるように言ってきました。私が拒否をすると、このままだと裁判にするしかない、その前に話し合いをしましょうと、明日、向こうの弁護士と会うことになっています。大家が依頼している弁護士なので、向こうの良いように話をしてくるでしょうし、こちらは私一人なので話し合いと言っても不利ですよね?会って話すより書面で交わした方が良いのでしょうか?ご意見を頂ければ幸いです。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 見ずらい さん 2011年10月24日

改行位した方がいいよ。
非常に読みづらい。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.