騒音について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>騒音について

騒音について

カテゴリ:

対不動産会社

こなゆき さん () コメント:1件 作成日:2011年03月03日

去年の秋くらいから騒音がひどいです。
午前中から夜の10時11時まで、
(5時から7時まではほとんど確実)音がします。
足音でもなく、壁を叩いているような、家具か何かを壁にぶつけているような音が壁伝いに断続的に聞こえてきます。
上の階の方かとも想ったのですが、現在引っ越されて住んでいません。

最初はリフォームでもしているのかなと想ったのですが、
秋くらいからずっとです。
5階立ての1階に住んでいます。

ドンドンドンと響く音なので、音楽を聴いたり何かで紛らわせようとしても聞こえます。
精神的にもおかしくなりそうです。

大家さんにも相談し、
全員にチラシを入れることも提案したのですが、
現在は何もしてくれていなく、
「音の出所がハッキリわかれば…」と言っています。

友人や家族が来た際も
「ウルサイね」「すごい音だね」と言っています。

大家さんもこの音を聞いたら驚くと想うのですが、
音のしている時に大家さんが来てくれるとも限らず、
音を録音しようと想ったのですが、うまく行きませんでした。

他からは特に苦情は来ていないそうなので、
隣の部屋かなとも想っています。

音の出所を調べてくれる所、
もしくは騒音の証拠を取ってくれる所はないでしょうか?

それとも大家さんに頼んでもラチがあかないので、
個人的にチラシを入れた方がいいのかなとも想っています。

アドバイスや御意見、よろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 青空 さん 2011年04月01日

騒音は精神的につらいですよね

なかなか行動してくれない大家さんなんですね。
音という問題は人によって感じ方が違うので
大家さんも行動しにくい部分もあるようです。

こなゆきさんがチラシを入れるのも方法の一つですが
大家さんに行動してもらうよう、家族の方の力を借りて
再度、大家さんに相談してみては如何ですか?

共同住宅に住む上で音の問題は致し方ないですが・・・。
こなゆきさんのように我慢できずに退去される方もいるようです。

体調を壊さずにがんばってください

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.