下の階の騒音 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>下の階の騒音

下の階の騒音

カテゴリ:

対不動産会社

斉藤 さん () コメント:2件 作成日:2010年09月06日

私の下の階に、多分大学生の男性が住んでいるのですが、
毎週末の夜に、友達を連れてきているのか、せっかくの
休みなのに騒ぎ声がうるさくてゆっくり休めません。

揉め事は避けたいので、直接言う事はしたくないのですし、
私が言ったとわからないようにしたいのですが
大家さんになんて伝えれば良いのでしょう?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2010年09月06日

こんにちわ

そのアパートの管理している不動産屋はいらっしゃらないのでしょうか?
いるのであればそこに相談するといいでしょう。

大家さん直でのやりとりであるのであれば今の状況を大家さんに
お伝えして注意してもらうのがいいですね。
自分が言ったって思われたくないのであればそのように配慮して頂くよう
お願いしてみてはどうでしょうか?
例えば、名指しではなく住民より苦情が出ていると言ってもらうなど。

学生さんですので恐らく夜などが多いとは思いますが、そのうるさい時にドア
などに静かにしてください等の張り紙などもすると意外と効果的ですね。
正直あまり褒められたやり方ではありませんがね。

No.2 by 斉藤 さん 2010年09月07日

早速のお返事ありがとうございます。

大家さん家賃手渡しなので直のやりとりはあるのですが
大家さんは良く話す方なので・・・管理会社に相談してみます。

ありがとうございます。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.