消毒費用について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>消毒費用について

消毒費用について

カテゴリ:

対大家・対近隣

だいちゃん さん () コメント:3件 作成日:2010年05月18日

初期費用の中に含まれている「害虫消毒費用」についての質問です。
何度か引っ越しはしていますが、今回初めて「消毒費用」というのが出てきて、説明をしてもらったのですが、一階だし、建物も古いので承諾したのですが、この書き込みで悪徳な不動産屋があると知って不安になってしまいました。
なので、どういう消毒作業を行ったのか、保障はしてもらえるかを書面でもらう事は出来るのでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2010年05月19日

おはようございます。
害虫消毒費用ですか・・・あまりこちらでは聞きなれない言葉ですね。
抗菌消毒費用というのはよく聞きますが。

業者に依頼しているのであればどういった内容でするか確認は出来るかと
思います。やはり投稿者様もおっしゃるように嘆かわしいことですが、
よくない不動産もいらっしゃいますのでご注意ください。

わからないことはしっかりと担当者と話し合う事も必要ですね!
なぜその費用がかかるのか等
まあ大抵はうちの物件は全部してるんです。って言われそうですが^^;

No.2 by だいちゃん さん 2010年05月19日

街角の喫茶さん、ご返答ありがとうございました。
精算書の内訳には「入居前消毒」と書いてあったので、不動産屋に尋ねたところ、「害虫が出ないようにするための消毒です」と言われました。
この消毒の事でずっと気持ちが悶々としてましたが、ご返答で気持ちが楽になりました。今度不動産屋に行った時に聞いてみます!

No.3 by mai さん 2010年06月02日

こちらでもあまり聞きませんねー。
あまりふるい物件だと、
ムカデとか出る場合があるので、それを防ぐのに、
家の周りにぐるっと消毒液とか粉を巻く場合がありますが、
それの場合入居時だけでなくて、
確か、春(虫が繁殖する季節)に毎年やらないと
意味がないと個人的には思うんですが、、、
一回目だけちゃんとやってくれて入居してからは
じぶんでやってくださいということかもしれませんしねぇ。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.