退去時について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>退去時について

退去時について

カテゴリ:

敷金

sonny さん () コメント:1件 作成日:2009年12月15日

退去の際の不動産会社さんの対応についてご相談させてください。
 11月末まで賃貸アパートに居住をしていたのですが、退去日の立会いの時間が当初13時の予定のはずが、大家さん、内装業者さんは14時に来られました。
お二人からは、14時の約束と不動産会社の担当者から連絡があったとのことです。
 また、大家さん、内装業者さんに連絡をしたという14時にも、その不動産会社の担当者の方は来られませんでした。
当初の希望としては同日の12時から退去の立会いをお願いしましたが、13時に変更して欲しいとの連絡を頂いた上で、担当者も立ち会う旨を電話で聞いております。
 退去を済ませた後、担当者からは電話を一本いただきましたが、特に悪びれることもなくお詫びの一言なく現在まで経過している状況であります。
 今回の件以外に、退去の連絡をした際にも、賃貸契約書が手元にないからわからない等、信じ難い内容の話しがありました。
このような場合、居住者はいわゆる泣き寝入り、不満を持ち続ける状態を続けていくのは止む得ないこととなるのでしょうか。
 敷金についてですが、トラブルはなく、一部返金されております。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2009年12月18日

こんにちわ。
先方の不動産屋さんに誠意が見受けられませんね・・・
とても嘆かわしいことです。
こういった対応の不動産屋だったということでついてなかったと
思って割り切った方が宜しいかと思います。
今回の件を追求しても賠償責任は難しいと思われますので・・・
でも泣き寝入りなどせずに言いたいことはどんどん言った方がいいと思いますよ。
ただそういった不動産屋ですと敷金も無難に返してもらえるかは疑わしいですね。
気を付けてください。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.