耐震基準審査で取り壊しになるアパート | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>耐震基準審査で取り壊しになるアパート

耐震基準審査で取り壊しになるアパート

カテゴリ:

入居審査

ゴルゴ さん () コメント:1件 作成日:2009年12月08日

お世話になります。2.3日前に大家さんから耐震審査に引っ掛かり取り壊すことになりました。敷金は全額返却します。2月までに引っ越してください。といわれました。
立て直し等はしない予定とのこと。年末年始ですし、あまり猶予もないのですが。この場合、敷金返却以外のの引っ越し補助金的なものはないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。(地域は仙台です)

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by あるところの大家 さん 2009年12月08日

取り壊すのですから、敷金の本質から言っても敷金の全額返還など当然のことです。家主からの厚情のように持ち出されてありがたがることなどはありません。
しかしながら、取り壊す理由はいわゆる正当事由ですから、立ち退き請求には応じるべきでしょう。でも、徒手空拳で出て行くわけにもいきませんね。
工事の日程等もありますから、そこらあたりは交渉材料です。大家も力尽くで追い出すわけにもいかないでしょうから、ある程度居座って交渉するのも手です。
よく聞きますよ。耐震基準に満たないという理由をかざして、うまく追い出してやろうという話もね。そのあたりも確認しておきましょう。口だけなら何とでも言えますので。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.