契約期間中の実質の家賃値上げ | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>契約期間中の実質の家賃値上げ

契約期間中の実質の家賃値上げ

カテゴリ:

入居審査

たなか さん () コメント:1件 作成日:2009年11月12日

はじめまして、たなかと申します。
皆様のアドバイスをお聞きしたく書き込みしました。
 アパート他の部屋で水漏れがあり、調査した結果、配管が古く錆があり、漏れている為、アパート全部の配管入替え作業が行われました。
 数日後、不動産会社から、来月より水道代が発生いたします。と連絡。(今までは、家賃に水道代が含まれています)
 ・入居して10ヶ月目、入居した際の契約は2年間です。
 ・契約した際、家賃に水道代が含まれていると説明。
 ・今回の工事は、私の原因ではなく、築30年と古いことが原因
私としては、現在の契約期間中は、水道代を追加で払いたくないが、可能でしょうか?
 お手数ですが、アドバイスの程お願いいたします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by あるところの大家 さん 2009年11月12日

 契約内容の一方的変更ですから、応じる必要はないと思います。
 少なくとも次回の更新時までは据え置きを請求できるでしょう。
 あなたが一方的に値下げを通告し、その家賃で大家が受け取るかと考えてみてください。
 まずはお話し合いですが、あなたの非はありません。きちんとお話になってください。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.