トイレの詰まり | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>トイレの詰まり

トイレの詰まり

カテゴリ:

その他

ina さん () コメント:2件 作成日:2009年08月27日

はじめまして。
新築マンションに越してきて3年になりますが、トイレが3度つまりました。
その都度管理会社の方の手配で詰まりを無料で直して頂いていたのですが、
今回三回目詰まった際に後日4万近くの請求が来ました。
請求の理由は、「トイレットペーパーが詰まっていたため入居者側の過失があるため」
と言われました。
修理の際に立会い携帯のカメラ映像で詰まってた物を確認しました。

前回詰まった際に便器を外し「配管が少し曲がっているようなので
そこが詰まりの原因かもしれません」と言われたので、その事を管理会社にお話すると
履歴が残ってないのでと言われました。

トイレットペーパーは水に溶ける物だと思っていたし、その日だけ大量に流した
覚えは無いのですか、やはりこちらの過失になるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by コートの住人 さん 2009年08月27日

 トイレにトイレットペーパーを流すのは当然のことです。過失だという意味がわかりません。万一にでもあなたが,それこそ悪意をもってやったのであれば別ですがね。無視していいでしょう。どうしても支払えと請求してくるのであれば,相手の言い分の詳解をお願いします。

No.2 by ina さん 2009年08月28日

返答ありがとうございました。
取り合えず、修繕費は支払わない様にします。
また何かありましたら、ご相談させて頂きます。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.