26823の敷地内に駐車(その後です) | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>26823の敷地内に駐車(その後です)

26823の敷地内に駐車(その後です)

カテゴリ:

賃貸契約

ぶん さん () コメント:2件 作成日:2008年12月22日

かなり前なので改めて書き込みます。マンションの住人が敷地内に
駐車することで相談させていただきました。その後のことでまた
質問です。前回のことから、事あるごとに管理会社に連絡をして、その時だけ回避できたり管理
会社側からお知らせ等の張り紙があったりと、工夫?されているよう
ですが、全く改善なくとうとう管理会社側から、これ以上のことは
もうできませんと言われました。法にふれない程度に通告しましたが
これ以上は・・との返答です。しかしお知らせには、退去手続きを
取らせていただく・・と書いてあったのに、まさに書いてあるだけ
です。撤去の際の費用は所有者になります・・とまで書いてあります
が、逆にこちらが退去(何度言っても改善されないし、お手上げと
言われたので)しても費用はこちらが払わないといけませんか?
管理会社が打つ手がないというのなら、来年もこの状況は続くと思い
ます。よろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by コートの住人 さん 2008年12月22日

 前にも書きましたが,念のため・・・要するにモラル,マナーを守れない方なのでしょう。その方がそのスペースを利用することによって,本来利用できる入居者(あなたを含めて)が利用できないとなれば,契約上の問題ですので,賃貸人若しくは管理会社の責任を問うことは可能です。
 しかし,「そこに停めるなんてずるい。」程度のお話なら,それでおしまいです。公道上でない限り,駐車違反で警察に告発するわけにもいかないでしょう。量販店の身障者用駐車スペースに平然と駐車して意にも介さない恥知らずな連中も多くいるでしょ。その程度の輩です。そんなマナー違反者に量販店サイドが,強く警告し,入店お断りまでしているか?という量販店の姿勢とあなたの管理会社の姿勢は,本質においては大差はないのではないでしょうか。
 そしてそのことに抗議して,あなたが退去するというのでしたら,それはご自由ですが,その責任を賃貸人サイドにかぶせて・・・というのは法的に無理な相談です。私はどこぞの無責任な識者もどきのように,理論も根拠もないままに暗愚かつ軽はずみなアドバイスは出来ません。お気の毒ですが,相手はその程度の人間なのだとお考えになる方がよろしいのではないかと思います。

No.2 by ぶん さん 2008年12月23日

そうですね・・。その程度の人と管理会社と思うしかないですね。
管理会社だから強制の権限があると思っていましたが、そこまで
の管理会社だったと思っておきます。詳しく説明ありがとうござい
ました。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.