どうにかしたいです。 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>どうにかしたいです。

どうにかしたいです。

カテゴリ:

対不動産会社

ろろ さん () コメント:3件 作成日:2007年06月05日

こんにちは。どうぞよろしくお願いします。

いま二回建ての木造アパートに
私は1人で1階に住んでいるのですが、上の階の住民は
男性で1人なのですがこの住人に今、頭を頭を抱えています。

最近頻繁に女性を呼んでは性行為をしてるみたいなの
ですが、別に男と女の関係をとやかく言う権利はないと
思うのですが、その行為中の声が凄くてほとんど聞こえて
くるんです。もちろん、外にも漏れてるみたいで。原因とし
て作りが木造という理由もあると思うんです。
ですが、その行為がほとんど昼間の昼食中や、眠りに着く
夜中だったりとかなので、気分が悪くなったり、睡眠をさ
またげられたりで悩んでます。  不動産屋さんにも
悩んだ末、相談してみたのですが発展がありません。
対策としてテレビのボリュームを上げてみたり、窓を
ワザと強く閉めてみたりと抵抗してはみるのですが・・。
どうかよろしくおねがいします。
   
 

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by ささき さん 2007年06月05日

もう一度、賃貸借契約書を読みなおしてください。
多分、「入居者は近隣の迷惑になる行為をしては
ならない云々」と記載されているはずです。
それを踏まえたうえで不動産屋に二階の入居者
に厳重注意してもらいましょう。

No.2 by がっぱ(本物) さん 2007年06月05日

ボリューム上げることは、自己防衛としてありです。まあ、それで逆に近所に被害を出さなければ出すね。
しかし、それで相手に気付かせるには、あまりにも遠回りです。
また、まどの開け閉めにしても、無意味です。サッシが傷むのが関の山ですから、やらないほうがましです。

ともかくしつこく強硬に、管理会社か大家に対処を言い続けましょう。
で、それでもダメなら、匿名でその部屋に手紙を出しましょう。露出狂でない限り、恥ずかしいので、抑制すると思います。

No.3 by 戦う借り主 さん 2007年06月05日

 お気の毒ですが どうしようもありません。
 人為的な機械音(ステレオ、テレビ、カラオケ等)ならば、どうにかなりますが、性行為の声などでは文句を言う方が非難されます。

 以上、あくまでも法的なお話ですよ。
 上手に何とかする方法は他の識者の卓見を参考にして下さい。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.