日割り家賃 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>日割り家賃

日割り家賃

カテゴリ:

入居審査

たま さん () コメント:4件 作成日:2006年12月09日

今の家を来月の半ばにでるのですが、なぜか、
日割り家賃はなく、月ぎめなので日割りの戻しはないといわれました。
そんな契約してないのに、おかしくないですかね?
普通退去通知した1か月後までかかるのはわかりますが、
その月まるまるかかるっておかしいですよね?
初心者の質問ですいませんが、よろしくおねがいします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(4件)
No.1 by オシム さん 2006年12月09日

契約書にはどのように記載されていますか?

日割り精算するとなっているのならば
主張すればよいでしょう。

No.2 by 不動産屋事務員 さん 2006年12月09日

日割精算する場合でも一度満額入金いただいてからお戻しすること
も普通に行っていますがそれとは違って満額貰うって言うことなんでしょうか。
契約書が日割精算するとなっているのであればそれを主張して
問題ないかなと思います。

No.3 by たま さん 2006年12月10日

今みたんですけど、なにも書いてませんでした。
ってこはやっぱだめなんですなねぇ?
前のマンションの時は日割りだったんで、(今と違う不動産屋)
てっきり帰ってくるとおもってました・・・

No.4 by とおりすがりの家主 さん 2006年12月12日

何も書いてないならば、「日割りと判断した」でよろしいかと思います。
逆に「日割りなし」の趣旨の記載があれば守る必要があります。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.