フローリングの擦り傷 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>フローリングの擦り傷

フローリングの擦り傷

カテゴリ:

退去

のーの さん () コメント:3件 作成日:2005年11月05日

フローリングの擦り傷が気になっています。
(結構広範囲)
原因はソファーやイスがすれた時についたようなんですが
こういった擦り傷は退去時借主負担となるのでしょうか。

当分、退去予定は考えていないのですが、少々気になってまして、
相談させていただいた次第です。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by ぼり さん 2005年11月05日

傷の深さ等もあるため一概には言えません。

退去を今は考えていないとの事ですが、
それ以上、傷が付かないような処置をしていますか?
そちらの方が気になります。

No.2 by 戦う借り主 さん 2005年11月05日

 ソファやテーブル、家電製品を設置したことによるへこみキズは通常使用の範囲内です。
あなたの負担とすべきでありません。
 ただ、ソファを意味もなく引きずったことによりできたへこみキズとかキャスター付きの
イスを漫然と使用したキズは、過失と言われてもしかたありませんね。
 あなたのケースにあてはめて考えてください。以降、気をつけることはもっとものことです。

No.3 by のーの さん 2005年11月05日

ぼりさん、戦う借主さん回答有難う御座います。

うまく表現出来ないのですが、フリーリング表面にコーティング
された塗料上にうすく擦れた引っかき傷のようなもので
深さはない傷です。

今後、カーペット等引くことでより丁寧に住もうと思います。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.