A&P Consulting 回答ページ|群馬県 その他|教えて!不動産屋さん

A&P Consulting (エーアンドピーコンサルティング)
修繕工事中の費用負担についての質問です。
早急に回答がほしい 早急に回答がほしい 質問日時 2022/10/05



2つ質問があります。

●●のメゾネットタイプアパートの2階の賃貸に住んでいるのですが、先日の台風の影響で1階部分が床上浸水してしまいました。

そこで1階の床、壁、私の住む2階への階段周りを全て新しくする為の修繕工事が3ヶ月ほど必要で、その間●●が管理している物件へ引っ越すように指示されました。

現状、引っ越し先の3ヶ月分の家賃は支払い不要とのことですが、工事期間中の今住んでいる家賃については協議中とのこと。
請求された場合、支払う必要はあるのでしょうか?

また、2回の引越しが必要になりますが、引越し費用はこちら負担と言われたのですが、往復分の引越し費用を請求することはできますか?
関連キーワード
引越し アパート 修繕 工事 費用負担 管理 費用 質問

A&P Consultingさんの回答
回答日時 2022/10/06
  回答の評価: 4



借りている部屋の家賃は支払う義務があります。
その部屋の代わりに他の部屋を使ってくれという要求がされているので、代わりの部屋の家賃までは支払う必要はありません。

引越費用については、あなたの責任で起こったことではないので、損害として請求すると伝え支払うように求めたらいかがでしょうか?

関連キーワード
<
 

 
 
  A&P Consultingの詳細情報


A&P Consulting

会社情報を見る>>

【会社名】 A&P Consulting   
【業種】 その他
【TEL/FAX 】
 027-226-6335 
 
【所在地】
 〒3710031
 群馬県前橋市下小出町2-16-4
【交通手段】
 JR両毛線 
  前橋駅
 
【URL 】 https://the2103.com
【営業時間】 ~
【主な事業内容】
 
【定休日】

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.