A&P Consulting 回答ページ|群馬県 その他|教えて!不動産屋さん

A&P Consulting (エーアンドピーコンサルティング)
不動産仲介会社の掲載間違い、説明不足によって設備の違う賃貸マンションの契約をしてしまいました。
早急に回答がほしい 早急に回答がほしい 質問日時 2020/08/17



不動産仲介会社の掲載間違い、説明不足によって設備の違う賃貸マンションの契約をしてしまいました。

昨日、契約開始日に実際にお部屋に行ってみると、お風呂に追い焚き機能が付いていませんでした。
不動産仲介会社の同じ間取りの部屋を確認しても、追い焚き機能付きという表記があり、内覧の際にも追い焚き機能が付いているとの確認をしていました。不動産仲介会社に連絡したところHPの掲載は間違いであったことは認めていますが内覧の際に確認したかどうか、担当者の方は覚えていないとのことでした。

不動産会社としては、契約書に捺印をしている以上、私の確認不足もあるのだからHP掲載内容の不備の謝罪しかできず、それ以上の対応はできないと言われてしまいました。しかし、追い焚き機能については必ず契約書に記載されるものなのかと問うと、あったりなかったりだと言われ、私が他にどのような方法で追い焚き機能について確認できたのでしょうか。

このようなことから、なくなく解約したい思っているのですが、不動産会社から解約はできない(解約する場合は通常通り前家賃や礼金等の返却はない)と言われています。

引越し等の費用も負担してほしいくらいの気持ちですが、そこまでは難しいと思うので、解約だけを望んでいるのですが難しいのでしょうか。
また、どのような対応をしたら良いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。
関連キーワード
不動産会社 引越し 解約 契約書 お風呂 費用 方法 不動産 契約 マンション 説明 設備 部屋 回答 対応 前家賃 仲介

A&P Consultingさんの回答
回答日時 2020/08/20
  回答の評価: 0



重要事項説明書というのがお手元にないですか?

そのに設備について記載されていると思いますが、そこにも追い炊きについての記載がありますか?

また、虚偽広告となる可能性もあるので、解約できないのなら、そのことを都道府県の宅建業係に通報すると不動産会社に伝えてみてください。多分、解約できます。

関連キーワード
<
 

 
 
  A&P Consultingの詳細情報


A&P Consulting

会社情報を見る>>

【会社名】 A&P Consulting   
【業種】 その他
【TEL/FAX 】
 027-226-6335 
 
【所在地】
 〒3710031
 群馬県前橋市下小出町2-16-4
【交通手段】
 JR両毛線 
  前橋駅
 
【URL 】 https://the2103.com
【営業時間】 ~
【主な事業内容】
 
【定休日】

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.