更新時、○○クラブへの入会を強制される案内に悩んでおります。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 更新時、○○クラブへの入会を強制される案内に悩んでおります。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.みどさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006622
みど
みどさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/04/21
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

更新時、○○クラブへの入会を強制される案内に悩んでおります。  受付中
(Q&A No.1363 地域:東京都) 回答数:0件
とある物件に住んで5年目になります。

更新料を今月中に払うのですが、急に、『〇◯◯〇クラブ』たるものに入会してください。と、更新の紙と一緒に入っていました。

電話で詳しくお聞きしたところ、

(1)入居者の過失の物損等の際、出張費が無料になる(永遠ではない)
(2)お店等のクーポン、特典があるサイトに入会出来る

のみの利点でした。

今まで一度も過失の物損事故など犯したことがなく、かつ、クーポンサイトを見ましたが、利用しないと思いました。

怖いのは、更新の用紙にすでに金額が記入してあり、電話したところ、元からの住居者は断る事ができるが、新しい入居者には皆に入会してもらっているとのことでした。

あまり評判の良くない会社なので、荒波は立てたくないのですが、言葉とは裏腹に、強制的な用紙を送ってきたことに疑問もあります。

出張費は通常8000円&○○〇とあるので、一回支払わないといけない事があったから入会でも、リスク的にはいいのかなぁと思っています。

入会するべきでしょうか、しなくてもいいでしょうか、、。

ご意見頂ければ幸いです。
関連する質問回答を見る

電話 更新 入居者 リスク 事故 サイト

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.