友人宅にとめていた自転車を予告もなく撤去され困っています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 友人宅にとめていた自転車を予告もなく撤去され困っています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.パルモンさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006407
パルモン
パルモンさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/08/13
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

友人宅にとめていた自転車を予告もなく撤去され困っています  受付中
(Q&A No.1187 地域:福岡県) 回答数:1件
自転車撤去された者です。

先日友人と遊びに出かける約束をしており、その友人宅に上がっていたのですが、その30分の間に自転車を撤去されました。

撤去したのは友人宅のアパートの管理会社で、止めていたのは自転車を置いてはいけないところ(番号が書いてあり、おそらく住人が止める場所)らしかったです。

しかし、周辺に駐輪禁止の張り紙はなく、忠告もなく、自転車に撤去予告の張り紙もされずに急に持っていかれました。

これが正当な撤去なのか疑問に感じます。また、違法駐輪に対する罰金は一台あたり1万円でした。
詳しい方、ご意見お願いします。
関連する質問回答を見る

アパート 管理会社 管理

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2021/08/14

[通報する]

なぜ管理会社が撤去したと分かったのでしょうか?
盗まれた可能性はありませんか?

管理会社が撤去したという証拠がありましたら、管理会社に自転車を返却するように求めてください。駐輪した正当な理由がありますのであなたが責められる理由はありません。
罰金も支払う必要はなく、管理会社が返却に応じないようでしたらお近くの警察署で盗難にあったと証拠を添えて管理会社を告発することも出来ます。


関連する質問回答を見る

警察 管理会社 管理 盗難




     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.