上の階の人が引っ越してきてから物音が毎日うるさいので困ってます|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 上の階の人が引っ越してきてから物音が毎日うるさいので困ってます の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.なーちゃんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/03/26
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

上の階の人が引っ越してきてから物音が毎日うるさいので困ってます  受付中
(Q&A No.1147 地域:福岡県) 回答数:0件
今住んでるアパートなのですが、上の人が12月あたりに引っ越してきてから物音が毎日うるさいです。管理不動産に言っても注意して貰えず我慢してたのですが、
最近我慢の限界になりやり返してるのですが、毎日上の階の人は悪化していき、夜に音を出してきます。

前は壁を叩かれたりもされました。最近は上の人が夜にドンドン鳴らしたり、必ず毎日23時か24時にドーンドーンと鳴らしてきたり、昼間もドンドンうるさかったので、こち
らも一回だけ、天井に洗濯ボール当てただけで、上の人は不動産に通報して、不動産から即、一緒に住んでる契約者の方に仕事中電話があったそうです。

私達にはすぐ[壁を叩いてませんかと言ってくるのに、しかも壁とか叩いてないのに言われたこともあります。]こちらが、上の人が引っ越してきた時から、不動産に通報しても、何も上の人に注意すらしてくれませんでした。ずっと上の人の事を不動産に言ったら、
ある日突然上の人を庇ったりもされました。
だから上の人は不動産と関わりありそうな感じがします。

不動産が何もしないから、警察にも通報したこともあります。
でも、警察がきたら、上の人は音出すのやめるので、毎回注意はして貰えず解決にはなりませんでした。
弁護士や法テラスに相談しましたが、お金かかるのでやめました。そんなお金もないです。

中々改善なさらないので、昔不動産が手紙で注意投函した、文章を真似して作成して、上の人に手紙を出そうとも思ったりもしたのですが、多分上の人はすぐ不動産に通報して、また不動産から[手紙出されましたか]とか契約者に電話しそうですね。
以前不動産が何もしない時手書きで、手紙を三回も書いたらすぐ上の人が不動産に言いつけてました。

何か他に改善法があったら教えて下さい!結構困ってます。
関連する質問回答を見る

警察 アパート 電話 管理 不動産 契約 相談 弁護士 我慢 うるさい

お気に入りに登録  


     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.