賃貸物件の審査について質問です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 入居審査

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 賃貸物件の審査について質問です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:入居審査
Q.うさこさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006533
うさこ
うさこさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/08/31
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

賃貸物件の審査について質問です。  受付中
(Q&A No.1286 地域:東京都) 回答数:1件
気に入った物件があり1番手で審査の申し込みをしました。
申し込みをした際に2番手の方がいることを伝えられました。

その後、初めは個人で審査申し込みをしておりましたが、事情により法人に変更して改めて申し込みをしました。

そこで質問ですが、その場合順位が繰り下がることはありますか?
(2番手だった方が個人→法人の手続をしている間に1番手になること)

1週間経っても審査の結果が来ず不安なため、この場でご質問させて頂きました。


何卒よろしくお願い致します。
関連する質問回答を見る

質問

お気に入りに登録  
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2022/09/02

[通報する]

本来であれば、申込を入れた順番通りに審査を進めるはずですが、2番手の入居希望日の方が日にちが先とか、その他にも要因はありますが家主・管理会社の判断で順番が入れ替わる可能性もあります。

審査自体は早ければ当日~3日、長いと一週間かかる場合もあり得ます。

とはいえ、結果がなかなかわからな状態も不安かと思いますので、一度担当の営業の方に問い合わせてみるのがいいかと思います。


関連する質問回答を見る

その他 管理会社 管理 営業 家主





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.