マンションを借りましたがとても困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > マンションを借りましたがとても困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.ッmgmさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006510
ッmgm
ッmgmさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/07/01
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

マンションを借りましたがとても困っています。  受付中
(Q&A No.1275 地域:千葉県) 回答数:1件
賃貸でマンションを借りました。
内見に行った際、綺麗にしてからお渡ししますと言われました。

又、1階に飲食店がある物件で虫が苦手でゴキブリが出ないか不安だと言った所、害虫駆除をすると言っていたのですが、引越し初日の夜にゴキブリが出ました。
駆除したのですが次の日にもゴキブリが出ました。

不審に思い家の至る所を見ると3口のコンロがひとつ壊れていたり、カーテンレールに蜘蛛の巣があったり、排水溝に髪の毛が残っていたり、洗濯機の排水溝は汚れが溜まっていて溢れてきました。

お風呂の換気扇から茶色の液体が垂れてきたり、エアコンからはカビの匂い、壁紙はいろんなところが破けていて、ポストには前の住人の郵便物が溢れるほどに出ていました。

不動産にクレームを入れると、郵便物は自分で捨てて、届いてる荷物は自分で郵便局に送り返してください。

大家に確認したらクリーニング済みだと言われました。

写真を送って、退去時に払うクリーニング代は払う必要ないと行った所、半分のみ帰ってくると言われました。

しかし、半分というのも納得できないし、クリーニング代とは別に消毒代というものもとられているのでここまで酷いのは納得がいきません。

何か対処方法はありませんか?

お金が帰って来れば自分である程度は業者にお願いできるのですが、知識がなくどのようにすればよいかわかりません。
関連する質問回答を見る

退去 エアコン 引越し クリーニング代 排水 カビ お風呂 大家 方法 業者 不動産 マンション クリーニング ポスト 飲食店 汚れ 消毒 駆除 害虫駆除 ゴキブリ 内見 壁紙 洗濯機

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 3
回答日時:2022/07/02

[通報する]

ゴキブリについては、容易に移動をする生き物ですので個人で対応するしかないです。

壊れている部分は、直せと要求できます。
費用を支払った、清掃や消毒台については、清掃されていない部分を写真に撮り、それらを添えて「契約不適合」だとして、清掃等の費用を依頼した先に契約の履行を求めて請求してください。


関連する質問回答を見る

費用 契約 対応 消毒 ゴキブリ 清掃





     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.