騒音に悩まされております。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 騒音に悩まされております。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q. Lalaさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006504
 Lala
Lalaさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/06/24
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

騒音に悩まされております。  受付中
(Q&A No.1271 地域:千葉県) 回答数:1件
騒音トラブルです。

1年3ヵ月前から隣の部屋が風俗関係の待機室として利用されています。
真夜中から明け方にかけの出入りが激しく、1~2時間おきに起こされてしまいます。

管理会社へ連絡をするも、違法利用の証拠が抑えられないので動けないとずっと言われています。

利用する人も数日おきに変わるので、その都度注意を入れてもらいますが改善されることなく続いています。

警察へも何度も連絡をしていますが、大きな改善には至りません。


(1)このような場合、管理会社は相手を強制退去できないものなのでしょうか?

(2)同じアパート内の空室があれば私の部屋を変えてもらうor別アパートへの引っ越し代を管理会社に負担してもらうことは可能なのでしょうか?
関連する質問回答を見る

退去 トラブル 騒音 警察 アパート 管理会社 管理 空室 部屋 強制退去

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 4
回答日時:2022/06/27

[通報する]

お住いのアパートは、住居用以外での利用が許可されているのでしょうか?
許可されていないアパートの場合は、大家がその気になれば相手との契約を解除できますが、事務所等での利用が出来るようなアパートの場合は契約は解除できません。
なので、(1)はどの様なアパートなのかによります。

(2)を交渉するならば、大家に対して、してください。管理会社は権限も責任もありませんので、言うだけ無駄です。


関連する質問回答を見る

アパート 大家 管理会社 管理 契約 交渉 事務所





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.