騒音についての相談です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 騒音についての相談です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.まよなかさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006503
まよなか
まよなかさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/06/22
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

騒音についての相談です。  受付中
(Q&A No.1270 地域:京都府) 回答数:0件
騒音についての相談です。

隣の部屋の騒音に悩まされています。
どすどすという足音や床や壁にものを落としたり当てたりしている音が夜中(21時から2時頃まで)や早朝(5時から8時頃まで)に断続的に聞こえてきます。

管理会社に相談して、2度ポストに注意文を投函していただいたのですが改善されず、直接注意が有効なのでということで、警備員の方を派遣していただいています。

とはいえ床や壁を伝う音ですので、共用部まで響くわけではなく、毎回直接注意できませんでした、と報告をいただきます。

共用部まで響くわけではなく、注意が難しいのはわかっていたので、騒音については録音を行っており、確認して注意してほしいと伝えると、トラブルになりかねないので、注意に至らなくても警備員を呼んでほしいと言われました。

また、警備員を呼んだ記録が残れば対応がしやすいとのことでしたが、具体的な今後の対応については教えていただけませんでした。

睡眠妨害による実害があり、個人的にはすぐにでも注意していただき、お相手には改善していただきたいと思っています。

こうした場合警備員の方を呼び続ければ何らかの対応をしていただけるのでしょうか?

また、どのくらいの期間苦情を入れれば具体的な対応をしていただけるのでしょうか?
関連する質問回答を見る

トラブル 騒音 苦情 管理会社 管理 相談 部屋 対応 ポスト 足音

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.