ご近所トラブルについて困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > ご近所トラブルについて困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.ちゃむさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006422
ちゃむ
ちゃむさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/09/22
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

ご近所トラブルについて困っています。  受付中
(Q&A No.1198 地域:神奈川県) 回答数:1件
シングルマザーの2児の母親です。ご近所トラブルについてです。
今のアパートは上の子が生まれてから住み始めたのでもう5年になります。

引越してすぐにゴミのトラブルになりました。
目の前の方(一軒家)なのですが、ゴミの日じゃない日にゴミを捨てたと言われました。

「うちじゃないですよ」と言いましたそうすると逆上して「大家さんに言いますから」と言われました。何日か経ちゴミの日にゴミ捨てると何故か家の前にゴミがあり、ゴミ収集車の方が来て苦情がありましたと言われました。

私は事情を説明してゴミを持っててもらいました。管理会社の方にもゴミの事を注意されたのでうちじゃないんですと言いました。

ベランダから目の前の方の家が見えますベランダを大掃除をしていると目の前の方が大声で名前と号室を何度も叫んできました。
私は表札に名前も貼ってないですしポストは鍵があるものなので名前を知られることもない
のに何故か名前号室まで知ってるからびっくりと恐怖がありました。

なぜ名前を知っているのかなんでだろうと今でも思いますそれから洗濯物を干してるとうるさいや舌打ちをずっとされます。見てもいないのに急に見んなとキレられたりします。

うちのアパートの1階の方と仲がいいみたいで、あそこんちのガキはうるさいなどわざわざ聞こえるように言われます。
子供が挨拶しても無視 顔を背けたりします。上の子は4歳下の子は生後5ヶ月です。泣き声が聞こえないように窓を閉めたり工夫はしてますがやはり聞こえるみたいでうるさいと叫ばれます。

買い物を自転車で行くとわざわざベランダからずっと見てきてりとほんとに怖いです。

警察にも相談しましたが命の危険がない限り動けないと言われました。
今すぐ引越したいですがお金のこともありなかなか難しい状態です。

弁護士さんに頼んで相手の方に引越し費用など請求はできるのでしょうか。
関連する質問回答を見る

トラブル 引越し 警察 アパート ベランダ 苦情 子供 近所 大家 管理会社 管理 費用 相談 説明 弁護士 ポスト ゴミ うるさい 無視

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2021/09/23

[通報する]

何かある度に動画で撮影して、可能ならばPCに保存しておくと良いです。
相手が本当にひどい行為をしているならばその動画を多く集めておくことで何かしらの罪に問えるかもしれません。でも、自分では判断しないで証拠となる動画を多く集め、その上で警察(生活安全課)に相談してください。

なお、今の状態では相手に金銭を請求できるものではありません。


関連する質問回答を見る

警察 相談





     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.