下の階の入居者からクレームが!管理会社の対応も納得がいきません。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 下の階の入居者からクレームが!管理会社の対応も納得がいきません。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.あああさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006306
あああ
あああさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2020/12/11
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

下の階の入居者からクレームが!管理会社の対応も納得がいきません。  受付中
(Q&A No.1098 地域:北海道) 回答数:0件
賃貸物件の最上階に住んでます。

ペット可【猫】ペット礼金支払い済みです。

下の階の女性に、TV、ステレオの大音量や足音騒音が出ていると、管理会社から電話が来ました。
管理会社には『うちにはテレビ、ステレオがありません。確認してもらっても結構です。うちは、ジョイントマットを床に引いています。足音が煩いのでしたらいつですか?」と管理会社に返答しました。
暫くし管理会社からの電話はありません。

また管理会社か着信。「下から上が水漏れしている」電話がありました。

仕事の休みを調節し立ち会いで調査。結果がきませんでした。
管理会社から具体的な説明は有りませんでした。
当の下の住人は、●月●日とも具体的な日付はわからないとのこと。
また管理会社から電話。「お風呂の水はでていますか?」と連絡が来たため『はいガスをつけた状態ですか?」尋ねました。「ガスは関係ありません」との事で電話をしながら、確認し「はい。水は出ますが。」と回答。
10分くらい後に管理会社から五度の着信。かけ直した所「下の方がお風呂場に水漏れしていると通報がありました。
明日業者を手配します」と自分は仕事にも関わらず上から目線でした。「明日は仕事です。」と仕事の旨を伝えました。
「緊急なんです。」と一点張りの管理会社。
管理会社があまりにも、うちが原因と言い張るばかりに「従兄弟にうちにいさせますから」従兄弟に頼みました。結果、自分には非がなくても上から目線。
自分は家賃を滞納はありません。しかしながら管理会社の強行さには腹が立ちます。
下の女性は具体的な●月●日と日付は2度も曖昧です。

こちらは、毎回証拠を求めても管理会社は証拠は出さず、下の女性の訴えすら疑います。管理会社や下の女性にどう対応すれば良いかわかりません。
関連する質問回答を見る

滞納 騒音 電話 お風呂 ペット 管理会社 管理 入居者 業者 説明 回答 対応 ペット可 水漏れ 足音 テレビ

お気に入りに登録  



     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.